SM C&C側、SUPER JUNIOR ヒチョルのSM批判に「よくやったと褒めた」

MYDAILY |

写真=JTBC「ソル戦」放送画面キャプチャー
ドラマ「総理と私」にSUPER JUNIORのヒチョルが特別出演するかどうかに期待が集まっている。

5日午後、SM C&C側の関係者及びKBSのドラマ局の関係者らは、ソウル汝矣島(ヨイド)のあるレストランで取材陣と会い、KBS 2TV「総理と私」の放送開始を控えた感想を伝えた。そこで、制作会社側の関係者は、以前ヒチョルが発言した“SM批判”について話した。

ヒチョルは1月にJTBC「ソル戦」で日本ドラマのリメイクブームについて話し合っていた中、「SMの制作したドラマには絶対出演しないと言った。SMには演技チームと歌手チームがあるが、演技チームがプロモーション活動をまるで歌手のようにする。だからいつも文句を言っている」と自身の所属事務所を批判して話題を呼んだ。

これに対してSM C&C側の関係者は取材陣に「ヒチョルがどんな人物かよく知っているので、番組でそんなことを話しても理解できる。一理ある話なので、ヒチョルの言うことに視聴者たちも共感したと思う。あの放送後、私はむしろヒチョルに『よくやった』と褒めた。あのとき『ソル戦』でヒチョルがSMの制作したドラマを褒めてもおかしいと思う」率直に明かした。

続いて関係者は現在「総理と私」の特別出演者のキャスティングを進行していると明かした。「ヒチョルを出演させるのはどうか?」という質問に関係者は笑いながら「考えてみる」と冗談めかして答えた。

ドラマ「総理と私」は頑固な総理(イ・ボムス)と彼と結婚したくてたまらない20代の女性(少女時代 ユナ)のコミカルでどんでん返しのあるラブストーリーを描いた作品である。「未来の選択」の後番組として9日に韓国で放送スタートする。

記者 : チョン・ウォン