「相続者たち」水木ドラマの絶対強者…再び視聴率20%に突入!

OSEN |

SBS水木ドラマ「王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ-相続者たち」(以下「相続者たち」)の視聴率が再び20%台になり、水木ドラマの絶対強者の地位を守った。

29日、視聴率調査会社のニールセン・コリアによると、28日に韓国で放送された「相続者たち」の視聴率は21.1%(以下、全国基準)となった。27日の放送(19.8%)より1.3%上昇し、再び20%台に突入した。

「相続者たち」は20日の視聴率が20.6%になり初めて20%台に突入し、その翌日には22.1%で自体最高視聴率を更新した。

同時間帯に放送されているKBS 2TV「キレイな男」、MBC「メディカルトップチーム」は「相続者たち」とは異なり苦戦している。「キレイな男」の視聴率は4.3%で、28日の放送より1%近く下落した。「メディカルトップチーム」は5.1%で5%台をキープした。

同日に放送された「相続者たち」では、帝国グループの会長でキム・タン(イ・ミンホ)の父キム・ナムユン(チョン・ドンファン)によって外国に向かうチャ・ウンサン(パク・シネ)の姿が描かれた。自身の全てを懸けてウンサンを守ろうとしたタンは、深い挫折感に襲われた。

記者 : イム・ヨンジン