SHINee キーに渡したメモが話題、チェ・ウリとは一体誰?

OSEN |

グループSHINeeのメンバーキーにメモを渡したミュージカル俳優チェ・ウリにネットユーザーたちの関心が集中している。

17日に韓国で放送されたSBS「日曜日が好き-裸足の友達」では、キーの部屋を公開する過程で、化粧台に謎のメモが貼られているのが見つかった。

このメモには「素敵なキボムへ。また会うことはないだろうと思って情が移らないように努力したけど、いざ最後になるととても悲しいね。お疲れ様。そして、本当に見事にやってくれた」との内容が書かれていた。慌てたキーは「初めてミュージカルに出演したときにヒロインだったチェ・ウリさんからもらったもの」と解明した。

チェ・ウリは2004年にミュージカル「グリース」でデビューし、その後ミュージカル「ラ・マンチャの男」「シャウト!」「ヘドウィグ」を通じて認知度を上げた。キーとは昨年3月にミュージカル「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」で知り合った。

6月に開催された「第7回ミュージカルアワード」では、ミュージカル「キューティ・ブロンド」で女優主演賞の候補にノミネートされたこともある。最近ミュージカル「トライアングル」と「ウエディング・シンガー」で、それぞれヨンイ、ホリーの役を熱演している。

記者 : カン・ソジョン