コ・アソン、映画「優しい嘘」にキャスティング…キム・ヒエと親子を演じる

OSEN |

写真=4DOORsエンターテインメント
実力派女優コ・アソンが映画「優しい嘘」の主人公マンジ役にキャスティングされた。

コ・アソンは最近、800万人の観客動員数を突破し人気を集めている「スノーピアサー」で、トレインベビーのヨナ役を演じて話題となっただけに、彼女の次回作への関心が高かった。

「優しい嘘」でコ・アソンが演じるマンジは、自殺した妹チョンジの跡を追う人物だ。積極的で言いたいことは言う性格の自身とは違い、静かで消極的なチョンジが自ら命を絶ってから、妹の面倒を見てあげなかった自身を責め、隠れた真実を追っていく。

映画「グエムル-漢江の怪物-」に続き「スノーピアサー」までソン・ガンホと共演してきたコ・アソンは、今回は母のヒョンソクを演じるキム・ヒエと共演する。

コ・アソンは「次回作の選定にあまり悩みはなかった。シナリオを読みながら妹の死の真実を追うマンジの気持ち、母のヒョンスクと残された者たちの人生を生きようとするマンジの意志が胸に伝わった」と語った。

続いて「キム・ヒエ先輩と共演することになり幸せだ。見て、聞いて、感じながらたくさん学ぶ」と、実力派女優キム・ヒエとの共演に対する期待感も隠さなかった。

コ・アソンは最近、4DOORsエンターテインメントと専属契約を締結した。

記者 : ユン・カイ