「君を守る恋」2PM テギョン&ソ・イヒョン、ロマンスの兆し?“高まる関心”

TVREPORT |

写真=tvN「君を守る恋~Who Are You~」
女優ソ・イヒョンと2PMのテギョンに高い関心が集まっている。

ソ・イヒョンとテギョンはtvN月火ドラマ「君を守る恋~Who Are You~」に出演中だ。ソ・イヒョンは劇中で魂が見える目を持つシオン役を演じる。テギョンはシオンの部下の警察であるゴヌ役に扮した。

シオンは魂に出会う度に恐怖や混乱を感じるも、事件の真実を究明し、魂の無念の事情を聞いてあげようとする意志を見せた。しかし、ゴヌにだけは一貫してクールな姿勢であった。ゴヌもシオンのことを上司として気に入っていなかったが、少しずつ心を開いている状況だ。

韓国で5日に放送された「君を守る恋~Who Are You~」の第3話では、シオンの捜査現場にゴヌが参加した。二人は“冬のコートの幽霊”事件に関する捜査を行った。そんな中、ゴヌは「その中には一体何が入っているんですか?チーム長の頭の中です」と聞くなどシオンのことが気になっているかのような率直な気持ちを隠せなかった。

「君を守る恋~Who Are You~」は6年間の昏睡状態から目が覚めた後、魂が見えるようになったシオンと、自分で見たものや触ったものしか信じないゴヌを中心に展開される全16話のドラマだ。

警察という共通点以外は全く対照的な二人の男女が、警察庁の遺失物センターに残された物の中にある魂の事情を解決する過程を通じて、お互いのことを理解するようになる過程を興味深く描く予定だ。ここに、亡くなったシオンの恋人ヒョンジュン(キム・ジェウク)が魂として登場し、面白みを倍増させる。韓国で毎週月火曜の夜11時に放送されている。

記者 : キム・プルイプ