PSY、米大手WMEと専属契約を締結…イ・ビョンホンと同じ事務所に

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
歌手PSY(サイ、本名:パク・ジェサン)がアメリカの大手エージェンシーWME(ウィリアム・モリス・エンデヴァー・エンターテイメント)と専属契約を結んだ。

ビルボードを始めとした海外メディアは、PSYがCAA(クリエイティヴ・アーティスツ・エージェンシー)を離れ、最近WMEと契約を締結したと報道した。

ビルボードは「韓国のポップスターPSYが韓国以外のすべての海外市場でのすべての活動に関する独占的な契約をWMEと締結した」と明かした。

また、「声明によれば、WMEはPSYの音楽的な領域の拡張をサポートし、映画、テレビ、書籍及びデジタルメディアを含む、あらゆるエンターテインメントプラットフォームを通じて、PSYに活発な活動の機会を提供する予定である」と説明した。

PSYと契約を結んだWMEは、1898年に事業を始めた世界的なネットワークを持っているエージェンシーで、俳優イ・ビョンホンも所属している。PSYは昨年、メガヒット曲「江南(カンナム)スタイル」で、名実ともにワールドスターとして位置付けられ、世界的なアイドルスタージャスティン・ビーバーを発掘したスクーター・ブラウン(Scooter Braun)とマネジメント契約を結んだ。

現在PSYは、9月フルアルバムの発売を目標に新曲の作業に専念している。

記者 : チェ・ジイェ