5DOLLS、THE SEEYA、SPEEDメンバー変化“新体制始まる”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
ガールズグループT-ARAのアルムが脱退した中、5DOLLS、THE SEEYA、SPEEDのメンバー構成も変化する。

T-ARAの所属事務所コアコンテンツメディア側は10日午後、報道資料を通じて、T-ARA、5DOLLS、THE SEEYA、SPEEDの全体的なグループ構成の変化を発表した。

まず、7月末にカムバックを控えている5DOLLSは、以前からのメンバーのヒョヨン、ヘウォン、ウンギョと昨年加入したナヨン、そして今年の2月ジヒョンとシャノンが加わり、6人体制で活動することを知らせていた。

しかし、シャノンは自身のロールモデルであるBoAのようになりたいという意見を出し、事務所はシャノンの意見を受け入れた。所属事務所はシャノンの歌唱力を高く評価し、1~2年ほど練習をした後、ソロデビューを計画している。ジヒョンは練習期間をさらに重ね、別のグループでデビューする。

5DOLLSの空席には2012年全国春香(チュニャン)選抜大会の1位スンヒとTHE SEEYAのメンバーであるヨンギョンが合流し、5DOLLSとTHE SEEYAの活動を並行する。

スンヒは2010年の春香1位を手にしたヒョヨンの後に続き、2012年に春香1位に輝き、プロジェクトアルバム「鎮痛剤」を通じて音楽番組に初めて出演した。スンヒはルックスだけでなく歌唱力も高く、高い実力を備えた実力派だ。

また、THE SEEYAで実力が認められたヨンギョンは、歌手のキム・ジノがM to MとSG WANNABEのメンバーだったように、5DOLLSとTHE SEEYAの活動を並行する。

最後にSPEEDはテウン、ジョンウ、ユファン、テハ、ジョングク、セジュン、ソンミンの7人のメンバーにプロジェクトの一環として2人のメンバーサンウォン、テミンとともに新しく、特別な活動を計画している。テミンは95年生まれ、サンウォンは97年生まれだ。サンウォンはDavichiのヒット曲「亀」のミュージックビデオで5DOLLSのヒョヨンと共演した。

T-ARAはキュリ、ボラム、ソヨン、ウンジョン、ヒョミン、ジヨン、アルムの7人の体制から、ヒップホップを志向するメンバーアルムが脱退する。彼女はソロに転向し、ヒップホップに限らず、バラード、演技など様々な活動を行う予定だ。

記者 : ファン・ソヨン