「君の声が聞こえる」&「女王の教室」自己最高視聴率を更新!「剣と花」初回6.7%で最下位のスタート

MYDAILY |

写真=SBS、MBC
SBS水木ドラマ「君の声が聞こえる」とMBC「女王の教室」が同時に自己最高視聴率を更新した。

視聴率調査会社ニールセン・コリアによると、3日に韓国で放送された「君の声が聞こえる」は視聴率17.9%(以下、全国基準)を記録した。これは6月27日の16.4%より1.5%上昇した数値であり、自己最高視聴率17.8%(6月20日)より0.1%上昇した数値である。

「君の声が聞こえる」は初回放送から斬新な題材とスピード感のあるストーリー展開で視聴者から好評を得ており、水木ドラマの“絶対的強者”として浮上した。6回の放送で視聴率が10%台まで上昇し、20%台の突破に期待が集まっている。

この日「女王の教室」も自己最高視聴率を更新した。「女王の教室」は9.0%を記録した。コ・ヒョンジョンの復帰作として話題を呼んだ「女王の教室」は「君の声が聞こえる」とKBS 2TV「天命:朝鮮版逃亡者物語」(以下、「天命」)に押さえられ水木ドラマの最下位だったが、「天命」の放送終了後、自己最高視聴率を更新した。

「君の声が聞こえる」と「女王の教室」は自己最高視聴率を更新したが、KBS 2TV新水木ドラマ「剣と花」は不安なスタートを切った。

昨年のヒット作KBS 2TV「赤道の男」を手がけたキム・ヨンスPDと俳優オム・テウンが再びタッグを組んで話題を呼んだものの、初回放送が6.7%を記録し、水木ドラマの最下位でスタートした。

記者 : イ・ウンジ