リュ・スヨン、イ・ジュンギ主演「TWO WEEKS」に出演確定…「本物の男」と並行

MYDAILY |

写真=WILLエンターテインメント
MBCのバラエティ番組「僕らの日曜の夜-リアル入隊プロジェクト本物の男」(以下「本物の男」)を通じてバラエティセンスを発揮している俳優リュ・スヨンが本業に戻る。

11日、リュ・スヨンの所属事務所であるWILLエンターテインメントによると、リュ・スヨンは4日に行われた水木ドラマ「TWO WEEKS」の台本読み合わせに参加して出演を確定した。

ドラマ「TWO WEEKS」はイ・ジュンギ、キム・ソヨン、パク・ハソン、チョ・ミンギなどが出演する作品で、無意味な人生を生きていたが殺人の濡れ衣を着せられ追われる身となったイ・ジュンギが白血病を患う娘を救うために奮闘する2週間の物語を描いたドラマである。

今回のドラマでリュ・スヨンは警察官の家族を持つ、犯罪検挙率1位を誇るエリート刑事役を務めた。殺人の濡れ衣を着せられ逃亡者となったイ・ジュンギを追う熱血刑事に扮し、パク・ハソンを巡ってイ・ジュンギと三角関係を形成し、ドラマの緊張感を高める予定である。

リュ・スヨンは「刑事役を演じるのは初めてなので、緊張しています。でもワクワクする気持ちの方が大きいです。アクティブで男らしいキャラクターを演じてみたいと思っていたところ、この作品に出会いました。これまで見せたことのない新しい姿をお見せできると思うので、楽しみです」と感想を伝えた。続いてドラマとバラエティ番組を並行できるように気遣ってくれた制作陣たちに感謝の気持ちを伝えた。

ドラマ「TWO WEEKS」は12日から放送スタートする「女王の教室」の後番組として8月に放送される予定である。

記者 : コ・ギョンミン