BIGBANGのD-LITE、オリコンが4回にわたり特集記事を掲載…本日(23日)日本ツアー始動!

OSEN |

オリコンがBIGBANGのD-LITEのインタビューを4回にわたって掲載し、注目度の高さを伺わせた。

4日から連載されているD-LITEのインタビューで彼は、今回のソロアルバムの発売を控えて「不安やプレッシャーが強かった」とし「同じグループのメンバーであるV.Iが日本の音楽をたくさん薦めてくれて、アドバイスもしてくれた」と話した。

さらに「鬼が怖い」という告白、大人びた姉を尊敬するようになったエピソード、BIGBANGのメンバーたちに初めて会った時の正直な印象など、これまでよく知られていなかったプライベートなことを話した。

2月27日、日本で初のソロアルバム「D'scover」を発表したD-LITEは、オリコン週間ランキングで2位を記録し、韓国のグループ出身のソロ歌手のうちもっとも高い成績を記録し、成功的にデビューした。D-LITEは23日と24日の二日間、神戸ワールド記念ホールで日本ツアーコンサートを始める。

今回のツアーは、当初2都市4公演で予定されていたが、日本での熱い声援により、19都市25公演に大幅に拡大することになった。

D-LITEの初のソロ日本ツアーは、6月18日の横浜アリーナで幕を下ろす予定だ。

記者 : イ・ヘリン