SUPER JUNIOR リョウク「SUPER JUNIORの挨拶はカンインが作った」

OSEN |

人気グループSUPER JUNIORの独特な挨拶を作ったのは、カンインであることが分かった。

SUPER JUNIORのリョウクは、21日午後2時から無料通話・メールアプリ「LINE」を通じて行われたチャットイベントで、「『僕たちはSUPER JUNIORです』という挨拶が愛されているが、実はこの挨拶方法を作ったのはカンインだ」と明かした。

これにカンインは「この挨拶方法がここまで流行るとは思わなかった」とし、「BOOMさんが使っていたものだったけれど、ここまで流行るとは思わなかった。ちょっと使ってみてから『僕のほうが先です』と言おうとした」と語り、他のメンバーたちを爆笑させた。彼は「後からBOOMさんにごめんなさいと謝った」と語った。

これを聞いたリョウクは「僕らが『SUPER JUNIORです』と言って、ファンたちが『私たちはE.L.F(公式ファンクラブ名)です』と答える姿を見ると、感動する」と付け加えた。

カンインが作ったSUPER JUNIORの挨拶方法は、この日ファンが選んだ「SUPER JUNIORの言葉ベスト5」で1位となった。

記者 : イム・ヨンジン