「Moonlightプリンス」変化を試みる“視聴者の参加を促す”

OSEN |

写真=KBS
新バラエティー番組「ホドン&チャンミンのMoonlightプリンス」(以下「Moonlightプリンス」)が変化を試みる。

韓国で22日に放送がスタートした「Moonlightプリンス」は、足りない部分を補って視聴者とコミュニケーションできる方向へ進化する予定だ。

「Moonlightプリンス」の制作陣は「第1話の収録後、選定された本を読んでいない視聴者への気配りが足りないという意見が多かった。本の内容がまったく分からない視聴者も一緒に楽しめるトークを作るために、本の紹介と共にMCの一人が本を読んでいない視聴者を代弁する役割を果たす」と説明した。

さらに「Moonlightプリンス」は、スフィンクスチャンスなどを通じて視聴者の参加を促す予定だ。制作陣は「第1話の放送後、温かいアドバイスをしてくれた視聴者に感謝する。バラエティーブックトークという新しいフォーマットが安定するまで、進化し続けるトークショーになると思う。絶対にがっかりさせない。見守ってほしい」と話した。

カン・ホドン、タク・ジェフン、チョン・ジェヒョン、勇敢な兄弟、東方神起 チャンミンらがMCを務める「Moonlightプリンス」は、毎週ゲストが一冊の本を自ら選び、その本によってテーマが決まるバラエティーブックトークショーだ。2番目のゲストであるキム・スロが出演する「Moonlightプリンス」第2回は、29日の夜11時10分から放送される。

記者 : クォン・ジヨン