SHINee ミンホ、スタッキング韓国代表をおさえて新記録達成

TVREPORT |

写真=SBS「スターキング」スクリーンショット
アイドルグループSHINeeのミンホがスタッキングの韓国代表選手をおさえて、新記録を達成した。

17日に韓国で放送されたSBSバラエティ番組「スターキング」は、様々な分野の神童が出演する「キッズスターキング」特集として放送された。この日の放送では「カップ積み」とも呼ばれるスポーツ、スタッキングの韓国代表選抜戦で1位となった小学校6年生のカン・ヒジュン君とSHINee、f(x)の対決が繰り広げられた。

この対決のために一週間練習したSHINeeとf(x)は、カン・ヒジュン君とスタッキングの実力を競ったが、オンユ、ビクトリア、ルナは相次いでカン・ヒジュン君に負けた。

最後の挑戦者として乗り出したミンホは、勝負への執念を見せて勝利を収めた。しかし競技が終わった後、12個のカップが全て元の場所になければならないというルールによって、失格となった。するとカン・ヒジュン君がミンホに再競技を提案し、ミンホも喜んで受け入れた。

互角の勝負が繰り広げられた再競技で、結局ミンホは圧倒的な差で国家代表選抜戦1位に輝くカン・ヒジュン君に勝利した。

また、この日の放送には、6歳のピアニストと9歳の暗記王が出演した。

記者 : キム・イェナ