イ・ジェフン&TRAX ジョンモ、25日に同時入隊…“行ってきます!”

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優イ・ジェフン(26)とロックバンドTRAXのジョンモ(27、本名:キム・ジョンモ)が、同日に軍入隊を控えている。

イ・ジェフンは25日、忠清南道(チュンチョンナムド)論山(ノンサン)陸軍訓練所への入所を控えている。イ・ジェフンは基礎軍事訓練を受けた後、ソウル警察広報団(旧:ホルラギ演劇団)に義務警察として服務する。

彼は23日、アニメ映画「不思議の国のガーディアンズ」のプレスデーで、「ずっと作品にも出演できて、運が良かったなと思います。行ってきます」と感想を話した。

イ・ジェフンは昨年映画「Bleak Night(原題:番人)」で映画祭の新人男優賞を総なめにし、彗星のように急浮上した韓国映画界の期待の星だ。今年、恋愛映画史上最高の観客数を動員した「建築学概論」やドラマ「ファッションキング」に出演するなど、テレビドラマや映画を行き来しながら活躍した。イ・ジェフン主演の映画「怒りの倫理学」「パパロッティ」は、2013年に韓国での公開が予定されている。

ロックバンドTRAXのジョンモも、同日に忠清南道論山陸軍訓練所に入所し、4週間の基礎軍事訓練を受ける。ジョンモはその後、23ヶ月間公益要員として代替服務する。

ジョンモの所属事務所SMエンターテインメントの関係者は、「ジョンモが昨年から軍服務を計画し、身体検査を実施した結果、脊椎側湾症で公益勤務することになった。訓練を受けて勤務も誠実に行う予定だ」と明かした。

ジョンモの入所でTRAXのチーム活動は事実上中断することになった。ジョンモは昨年8月、ミュージカル「FAME」に出演し、ミュージカル俳優として活動した。

記者 : イ・ジヨン