イ・ミンジョン、突発的な発言「記者さん、かわいい犬みたいです」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
女優のイ・ミンジョンが格別な親しみやすさを見せた。

ケーブルテレビのEチャンネル「特別記者会見」では「私を泣かせた女優BEST3」について話していたとき、映画の広報のために囲み取材を受けることになったイ・ミンジョンの逸話が公開される。

当時、記者は「インタビューを始める前、挨拶をしていた時に、イ・ミンジョンが『記者さん、漫画に出てくるかわいい犬に似ています』と突発的な発言をし、一瞬、ショックを受けた」と話した。“かわいい”よりも“犬みたい”が耳に残っていたのだ。

その後、他のインタビューで、彼女の恋人であるイ・ビョンホンと会うことになった記者がイ・ミンジョンとのエピソードを話すと、イ・ビョンホンは「好きで、気が置けない相手じゃないと冗談を言う人ではない。記者さんに親しみを感じたからそうしたんだと思う」と思いやりのある釈明をしたと明かした。

このエピソードを聞いたクァク・ヒョンファならびに芸能人のコメンテーターは「しかし、本当に似ている」とイ・ミンジョンの発言を認め、記者をさらに困惑させたという。

この日の放送では2年間温めたトップ女優との単独インタビューの裏話から、サッカー選手キラーの女優Aの最後、無差別犯罪に対する社会部記者のリアルな裏話など、14人の記者達が繰り広げるトークバトルが公開される。

「特別記者会見」は毎週木曜日の夜11時、韓国のEチャンネルで放送されている。

記者 : キム・ミンジ