「応答せよ1997」ソ・イングク、チョン・ウンジに告白……視聴者も“ドキドキ”

TVREPORT |

写真=tvN「応答せよ1997」予告映像スクリーンショット
ケーブルチャンネルtvN「応答せよ1997」(脚本:イ・ウジョン、演出:シン・ウォンホ)で注目を集めているユンジェの片思いがようやく始動をかけたことで、視聴者の爆発的な関心が寄せられている。

韓国で28日に放送される「応答せよ1997」第11話、12話の予告映像がtvNのYouTube公式チャンネルを初めとするネット上に急速に広がり、クリック数27万件以上を記録するなど本放送に対する期待感が高まっている。

予告映像には互いのことを大切に思う兄弟ユンジェ(ソ・イングク)とテウン(ソン・ジョンホ)、二人の兄弟が同時に愛するシウォン(Apink チョン・ウンジ)の三角関係が描かれており、長さ30秒の短い映像でありながらも見る人々の心をときめかせていると言われている。

「恋人間では深い意味があるんだよ。あなたが欲しいです」というテウンの甘いナレーションと共にシウォンの額にキスをするテウンの姿、そんな二人を見守りながら苦しむユンジェを通じて、弟である自身のために生きてきた兄であるだけに、初恋の相手シウォンに対する自身の気持ちを抑えなければならない悲しい状況をドラマチックに描いている。

特に、自身の感情をずっと抑えてきたユンジェが抑えきれず、シウォンに告白するシーンは話題となっている。

ユンジェは「僕、君が好きだから。僕はどうすればいい?どうすればいいのかよ!どうすればいいのかよ……」と言いながら胸の内を吐き出した。ただの幼馴染だとしか思っていなかったユンジェの本音を知ったシウォンは、涙ぐみながら混乱した。

そして、シウォンがテウンに向かって「私、お兄さんに話があるの」という意味深なシーンが続き、この日の放送でどんなストーリーが展開されるのか視聴者の好奇心を刺激している。

予告映像を見たネットユーザーは「兄弟の乱だ。シウォンは幸せだろうけど、二人の兄弟はどうすればいい?」「ソ・イングクの告白に私までドキドキする。ソ・イングクがこんなにかっこいいとは。知らなかった」「慶尚道(キョンサンド)の訛で聞く愛の告白はとても魅力的だ」など高い期待感を示している。

28日の「応答せよ1997」第11話では「関係の定義」が、第12話では「手の意味」が放送される。

記者 : イ・ジヒョン