EPIK HIGH、YGと専属契約を結んで9月に活動再開!

MYDAILY |

写真提供=マイデイリー DB
人気ヒップホップグループEPIK HIGHがヤン・ヒョンソクが代表を務めているYGエンターテインメント(以下YG)と専属契約を結び、9月に活動を再開する。

音楽界の関係者はマイデイリーに「EPIK HIGHがYGと契約を結んで新しいアルバムの収録を終えた」と伝えた。

さらに「7月上旬に新しいアルバムのジャケット撮影のための衣装デザインとジャケット撮影を終え、具体的なコンセプトが決まった。現在リリース時期を調整していると聞いた」と付け加えた。

EPIK HIGHは2009年6thフルアルバム「 [e] 」の発売以降、3年ぶりに新しいアルバムを発売する。TABLOの学歴詐称騒動とDJ TUKUTZとMITHRAの軍服務によって事実上活動中止中であった。

注目を集めているのは、6thフルアルバム「 [e] 」まではウリム・エンターテインメントで発売したが、今回はYGと契約を結んで発売するということである。

EPIK HIGHは前所属事務所であるウリム・エンターテインメントとの契約期間が終了した後も、追加契約書の作成を行わずにアルバムをリリースしてきた。以後、TABLOがYGに離籍したため、自然にEPIK HIGHはYGと専属契約を結ぶことになった。

これに関連してYGの関係者は「代表ヤン・ヒョンソクの全面的な支援を受けてEPIK HIGHは活動を再開する。活動を再開するのは9月になると思うので、期待してほしい」と伝えた。

記者 : キム・ギョンミン