チュ・サンウク「韓流ぴあ」7月号表紙を飾る…キム・ボムやユチョンのインタビューも

MYDAILY |

チュ・サンウク「韓流ぴあ」7月号表紙
俳優チュ・サンウクが22日に日本で発売された「韓流ぴあ」7月号の表紙と巻頭インタビューを飾った。「ジャイアント」「いばらの鳥」など、ドラマを中心に多様な作品を通じて存在感を放ってきたチュ・サンウクは、日本の韓流ドラマファンから熱い支持を受けている。

特に7月号では、最近日本で大人気を集めているドラマ「ジャイアント」に関するインタビューを載せ、多くのファンが喜んだ。

最新ドラマ特集は、ソン・スンホンが主演を務めているMBC「Dr.JIN」をはじめ、チャン・ドンゴンとキム・ハヌルのSBS「紳士の品格」、ソ・ジソブが主演を務めており、マニア層の多いSBS「ファントム」、コン・ユの復帰作KBS 2TV「ビッグ~愛は奇跡~」、チュウォンが主演を務めるKBS 2TV「カクシタル」、キム・ソナのMBC「アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり」など、現在人気を集めているドラマを紹介した。

またキム・ボム、JYJ ユチョン、イ・ボムス、ハン・ヒョジュ、ソ・ジソク、パク・シフ、ムン・チェウォン、ユ・アインなどの俳優たちとアイドルグループB1A4、JJ Project、A-JAXなど、K-POPスターのインタビューが公開される。

他にも映画、ドラマの制作発表会の現場とミュージカル、ライブレポートなど、多彩な芸能界の情報を伝える。

日本のメディアコンテンツグループぴあ株式会社がマイデイリーと共に制作した「韓流ぴあ」は、2006年3月に季刊誌として創刊され、正確で早い韓流エンターテインメントニュースでマニア層を確保しており、季刊誌としては異例の5万部を記録する驚きの成果を見せた。

現在の月刊誌で発売されている「韓流ぴあ」は、着実な成長により日本で多くの関心を集め、韓流エンターテインメント専門雑誌としてトップの座についている。ぴあ株式会社は、ぴあ株式会社は日本国内の公演、イベント、映画チケットなどを販売・主催しており、出版、公演制作などを取り巻く総合メディアコンテンツグループである。

マイデイリーは、2005年10月にぴあ株式会社と戦略的提携を結んで「韓流ぴあ」を共同で制作している。「韓流ぴあ」の韓国内の取材はマイデイリーが担当していて、プレミアム写真のデータベースであるフォトデイリーの写真を全面的に使用し、クオリティの高い写真を収録している点も、「韓流ぴあ」の成長の一助となっている。

記者 : チェ・ドゥソン