チャン・グンソク、中国も魅了…バラエティで魅力をアピール

OSEN |

俳優チャン・グンソクが中国のバラエティ番組に出演した。

11日、中国最高のバラエティ番組「快楽大本営」の放送15周年記念の「チャン・グンソク特集」に出演するため、中国を訪れたチャン・グンソクは、13日に行われた“中国版Twitter”と言われている「Weibo」のリアルタイムインタビューで、爆発的な接続者数を記録し、中国大陸のオンラインまで熱く盛り上げた。

今月頭、累積Weiboフォロワー300万人を軽く突破し、中国における大人気を証明したチャン・グンソクは、中国のSina Weiboでファンが送った質問に短いメッセージで答える形式で行われたリアルタイムインタビューで、総31万2578件という莫大な質問を受ける新記録を打ち立てた。

これは2012年3月14日に台湾の有名バンドの「五月天(メイデイ)」が出した記録である20万3049件を超える大記録で、日本だけでなく中国での人気が証明され、真の“アジアのプリンス”であることを裏付けた。

チャン・グンソクは、中国入国時に空港で数多くのファンから歓迎されたのは勿論、彼の行く場所を追うファンや、現地マスコミから熱い関心を受けた。12日の「快楽大本営」番組収録と13日のリアルタイムWeiboインタビューでも、チャン・グンソクらしいユーモアセンスが光る答えで中国を魅了し、「チャングンシュア(チャン・グンソクの中国語での発音)」を連発させた。

12日にチャン・グンソクが単独出演した中国の「快楽大本営」は、中国の国民的なMCである何炅(フー・ジョン)を中心とした5人のMCが司会になって進行する中国最高のバラエティ番組。16日放送される「快楽大本営~チャン・グンソク特集」は、放送15周年特集であり、中国で午後7時35分(現地時間)から90分間放送される予定だ。

記者 : イ・ジヨン