「ハナ~奇跡の46日間~」主演に劣らない名俳優たち

MYDAILY |

写真=CJエンターテインメント(左上から時計方向)パク・チョルミン、キム・ウンス、オ・ジョンセ、イ・ジョンソク、チェ・ユンヨン、ハン・イェリ
ムン・ヒョンソン監督の映画「ハナ~奇跡の46日間~」(制作:ザ・タワーピクチャーズ、配給:CJエンターテインメント)の名品俳優たちが観客の視線を引きつける予定だ。

映画「ハナ~奇跡の46日間~」は元・国家代表の卓球選手を完璧に演じきったハ・ジウォンとペ・ドゥナの熱演で話題となったが、映画の中で彼らに劣らないほどの高い存在感を示す人物がパク・チョルミン、キム・ウンス、オ・セジョンなどの脇を固める俳優たちである。

パク・チョルミンはこの作品で国家代表チームのイ・コチ役を演じ、図々しい演技で笑いを与える。また、キム・ウンスは確固たる信念と決断力を持つ南北合同卓球チームの監督チョ・ナムプン役を演じ、高い存在感を示す予定だ。

二人は南北合同卓球チームの選手たちにチームワークの大切さを強調するものの、自分たちは初めての出会いから神経戦を行うなど、皮肉な様子を見せて笑いを誘う。しかし、時間が経てば経つほど南北合同卓球チームのコーチと監督になっていく二人のコンビの演技は観客に深い感動と面白さを与える見通しだ。

ここにユーモラスなキャラクターから強烈なカリスマ性まで幅広い演技力を披露し、韓国映画界のシーンスティーラー(脇役で出演しながらも自分が出演しているシーンは自分のものにしてしまうような俳優のこと)として急浮上したオ・ジョンセが韓国チームでなくてはならない人物であり、雰囲気メーカとして、決定的瞬間に登場して映画に活気を加える予定だ。

映画「ハナ~奇跡の46日間~」には安定した演技力と新鮮さを同時に持つ映画界の新人俳優たちも登場する。

北朝鮮の国家代表選手スンボク役を演じたハン・イェリは、北朝鮮の訛りを完璧にこなすなど、安定した演技力で注目を集める。

ペ・ドゥナはハン・イェリに対して「卓球の練習を怠ることなく、常に頑張っていた。本当に真面目で、そういう面があってこそ、スンボクという役に近付いたと思う」と語った。

チェ・ユンヨンはイ・ジョンソクとのラブラインを描き、映画の見どころを高める予定だ。お互いを警戒する南北選手たちの間で純粋な好感でイ・ジョンソクに心を表すチェ・ユンヨンの姿は、新たな女性シーンスティーラーの誕生を予告する。

イ・ジョンソクは深い内心と純粋な魅力を同時に持つ北朝鮮の国家代表選手に扮し、重厚で逞しい姿を披露する。これと共にチェ・ユンヨンのしつこい求愛作戦に戸惑い、慌てる可愛い姿を披露。女性の心を虜にする予定だ。

韓国の元・国家代表選手ヒョン・ジョンファ役を演じたハ・ジウォン、北朝鮮の元国家代表選手リ・ブンヒ役のペ・ドゥナを始め、パク・チョルミン、キム・ウンス、・オ・ジョンセ、ハン・イェリ、チェ・ユンヨン、イ・ジョンソクなどが熱演した映画「ハナ~奇跡の46日間~」は、韓国で5月3日に公開される予定だ。

記者 : キム・ミリ、翻訳:キム・ミソン