ハ・ジウォン、アクション演技を7時間“体力クィーン”

OSEN |

写真=キム・ジョンハクプロダクション
女優のハ・ジウォンが、7時間もアクション演技を続け、優れた体力をアピールした。

MBCの新しい水木ドラマ「キング~Two Hearts」で北朝鮮の将校キム・ハンア役を演じるハ・ジウォンは、10日京畿道(キョンギド)抱川(ポチョン)で行われた撮影で、相手を制圧するアクションシーンを収録した。ドラマの中で、怪我をした仲間の代わりに格闘撃術大会に出場するハ・ジウォンは、軽やかな動きと強烈なキックで相手を簡単に倒す予定だ。

ハ・ジウォンは、これまで時間の合間を縫ってやってきた体力トレーニングと、持ち前の優れた運動神経で、男性にも難しいと言われる格闘技術をリアルに演じた。またハ・ジウォンは、代役も使わず危険なアクション演技に挑戦している。

この格闘シーンは6~7時間ほど休憩なく撮影されたが、ハ・ジウォンは心配するスタッフに大丈夫と微笑んで見せたという。製作会社のキム・ジョンハクプロダクション側は「ハ・ジウォンは、女優には厳しいアクションもためらわず撮影に挑み、スタッフたちを驚かせている」と話し「これまでのどの作品より意欲的に演技しているハ・ジウォンに注目してほしい」と伝えた。

「キング~Two Hearts」は、韓国が立憲君主制設定の下、紆余曲折を経て恋に落ちた北朝鮮の特殊部隊の教官であろキム・ハンアと、傍若無人な韓国の王子であるイ・ジェンハがお互いについての偏見と国境、そして身分を越えて愛を完成させていくドラマだ。

記者 : ピョ・ジェミン