JYJ、イ・スンギと少女時代を破り「最高のアイドルスター」に認定

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
アイドルグループJYJが歌手イ・スンギ、ガールズグループ少女時代を押さえ最高のアイドルスターに登りつめた。

JYJは、8日~28日までKBSホームページで行われた「2011ベストアイコン賞」投票で最高のアイドルスター部門で1位を獲得した。

JYJは、全5万8,356票を集め、5万3,560票のイ・スンギを押さえ1位の栄光に輝いた。JYJは2011年の1年間、初の韓国スペシャルアルバム「IN HEVEN」をリリースし、アーティストとしての顔を見せてくれた。

最高のアイドルスター部門ではJYJ、イ・スンギに続いて俳優パク・シフ、キム・ヒョンジュン、少女時代の順となった。

この他にも「ギャグコンサート」最高のコーナー部門では「曖昧なことを決める男 エジョンナム」が1位を取り、最高のキャスティング部門はKBS 2TVドラマ「ブレイン 愛と野望」の俳優シン・ハギュンが1位となった。

また、KBS 2TV「ハッピーサンデー-男子の資格」最高のミッション部門では「青春合唱団」ミッションが「ラーメンの達人」ミッションを押さえ1位を記録した。

記者 : イ・スンロク、翻訳:橋本真由美