「ギャグコンサート」にイ・スンギ登場、自然な演技に「ダメ~」流行語もばっちり

TVREPORT |

写真=KBS 2TV 「ギャグコンサート」スクリーンショット
バラエティ専門イ・スンギがコントに挑戦した。
25日、KBS 2TV 「ギャグコンサート」にサプライズで登場したイ・スンギ。「いきなり出てきて、何をしている? 俺のことを無視するのか?」とキム・ジュノが叫ぶと、「そうだ」と短く答えることで、最高のバラエティセンスを誇った。

続いて20代半ばの女性が犯人であるという説明があり、出演者たちが「俺が行く」と言い出ると、「あなたたちが行けばややこしくなる」と一蹴し、「俺と年も近いし、友達じゃないか。俺たちは皆、友達だ」と訴えた。
「それより、歌った方がいい」という提案に「チングジャナ(友達じゃないか)」を歌い、キム・ウォンヒョの流行語「アンデ(ダメ)」を当たり前のように使いこなして、拍手を受けた。

微々たる反応の時には「そう? すべったのかな? たくさん寒くなりましたか? 俺はまだコントはダメだよね? 『1泊2日』のナ・ヨンソクPDが(この番組に)絶対出なさいと言ったから」と返すと、客席で爆笑が起きた。
クリスマス特別編で構成されたこの日の放送では、イ・スンギのほかにもキム・ナムイル、キム・ボミン、チェ・ミョンギル、キム・ハンギル、キム・テウォンが出演した。

記者 : イ・ヘミ