チャン・グンソク“グンちゃんパワー”でGoogleジャパンの年間検索語ランキング上位にランクイン

TVREPORT |

写真=ワイツリーメディア
俳優チャン・グンソクがGoogleジャパンの2011年年間検索語ランキング上位にランクインし、日本での人気を証明した。

5日、チャン・グンソクの所属事務所Tree Jカンパニーが発表したところによると、チャン・グンソクはGoogleジャパン2011年の年間検索ランキングで韓流部門1位を獲得。また、嵐やAKB48など、日本のトップアイドルを抜いて、2011年の「話題の人」総合5位、男性部門3位にランクインした。

Googleジャパンの2011年年間検索ランキングは、この1年間、Googleで最も検索されたキーワードや、検索回数が昨年と比べて急上昇したキーワードから集計され、人物、製品、ニュース、エンターテインメントなど、カテゴリ別に発表されるランキングチャートだ。2011年の日本のトレンドを最も多く反映しているランキングであると同時に、2012年のトレンドを予測する指標として評価される。

チャン・グンソクは、所属事務所を通じて「2011年は、アリーナツアーや東京ドーム単独公演なども実現できて、おかげでたくさん関心を持っていただきました。こんなに大きな愛をくれるファンの方々のために、常に感謝する気持ちを忘れずに、頑張っています」と述べ、「これからももっと努力してみなさんの声援に応えていくので、見守っていてください」と感謝の言葉を伝えた。

最近、チャン・グンソクは、10月のアリーナツアーで6万席を完売し、東京ドーム単独コンサートでも4万4千席すべて完売だった。また、2012年1月に日本全国の映画館で公開予定の「きみはペット」は、少なくとも100館となる規模のワイドリリースとなる。

また、チャン・グンソクは現在、ユン・ソクホが演出を担当するドラマ「ラブレイン」を撮影中だ。

記者 : チョン・ソンハ