ファン・ジョンミン&キム・ソジン&ソン・イルグクら、演劇「マクベス」に出演決定!豪華キャストに注目

Newsen |

写真=SEM COMPANY
演劇「マクベス」が超豪華キャストを公開した。

まず、5人の主演俳優が注目を浴びた。どんなジャンルでも優れた演技を披露する、韓国を代表する俳優ファン・ジョンミンと、演劇だけでなく、映画でも幅広い演技でファンから愛されている代替できない女優キム・ソジン、ドラマで最高の演技を披露したことに続き、ミュージカルや演劇でも活躍した完璧な俳優ソン・イルグク、名前がそのままフィルモグラフィーである存在感抜群な韓国を代表する俳優ソン・ヨンチャンと、演劇業界を代表する多芸多才な俳優で完璧な実力を誇るナム・ユンホまで、韓国一演技が上手な人々が一つの舞台の上で見せてくれる演劇「マクベス」への期待を高める。

今年7月、新たに誕生する演劇「マクベス」は、洗練された舞台演出と現代の言語で古典を見事に解釈する優れた感覚の持ち主であるヤン・ジョンウンが演出を務める。ヤン監督は、韓国の情緒を加えた演劇「真夏の夜の夢」で「第10回グダニスク国際シェイクスピアフェスティバル」で大賞を受賞しており、いわゆる“シェイクスピアのスペシャリスト”と呼ばれる彼の「マクベス」が観客の期待を高める。

また「第6回イェグリンミュージカルアワード」で舞台芸術賞を受賞し、韓国の公演業界で多数のラブコールを受けている舞台美術家のヨ・シンドンとの合作で、古典と現代の出会いである演劇「マクベス」を国立劇場でどのように具現化するのか、関心を高めている。ミュージカル「ミセス・ダウト」で「第7回韓国ミュージカルアワード」でプロデューサー賞を受賞し、SEM COMPANYの演劇シリーズを主導してきたプロデューサーのキム・ミヘとの出会いでどのような名演劇を誕生させるか、これからが注目される。

SEM COMPANYの演劇シリーズの待望の6番目の演劇である「マクベス」は、2024年7月13日から8月18日まで国立劇場ヘオルム劇場で5週間に渡って上演される予定で、5月14日午前11時にINTERPARK、TICKET LINK、国立劇場でチケットの販売が始まる。

記者 : パク・スイン