EXO レイ、4月17日にソロ曲「PSYCHIC」をリリース!韓国での活動も予告

OSEN |

写真=n․CHエンターテインメント
EXOのレイが、新曲で韓国のファンに会う。

レイは17日、ソロ曲「PSYCHIC」を発売する。

「PSYCHIC」は、レイがグローバルなファンのために披露する新曲だ。全世界で発売を控えている中、韓国語バージョンも披露する予定であり、ファンの期待を集めている。

これに先立って9日、グローバルエンターテインメントプラットフォームMakestarを通じて、「PSYCHIC」のPOCAアルバムの予約販売が行われた。予約販売の開始と同時にMakestarのサーバーがダウンし、レイの世界的な人気の高さを実感させた。

彼は今回の新曲発売と共に、韓国でも活動を展開し、ファンと会う。予約販売イベントで対面ファンサイン会を開催するのはもちろん、音楽番組にも出演するなど、久しぶりに韓国のファンと親密に交流する予定だ。

レイは、シンガーソングライター、プロデューサー、俳優、ダンサーに至るまで様々な能力を兼ね備えたアーティストとして、全世界を舞台に活動している。特に、アメリカでのデビューアルバム「NAMANANA」で「ビルボード200」で25位以内に登場した初の中国人歌手として記録され、ワールドアルバムチャートで2週連続1位を獲得するなど高い人気を得た。また、最近ではアメリカのポップスターのLAUVとのコラボシングル「RUN BACK TO YOU」を発売して話題を呼んだ。

レイの新曲「PSYCHIC」の韓国語バージョンは17日午後2時に発売され、ミュージックビデオは19日に公開される。

記者 : チャン・ウヨン