イ・ジェフン&ソ・ウンスら出演の新ドラマ「捜査班長 1958」スチールカットを公開

OSEN |

写真=MBC
イ・ジェフンがソ・ウンスと運命の出会いを果たす。

韓国で19日に放送がスタートするMBCの新金土ドラマ「捜査班長1958」は、パク・ヨンハン(イ・ジェフン)とイ・へジュ(ソ・ウンス)が初めて出会うシーンを収めたスチールカットを公開し、胸をときめかせた。

同作は、韓国型捜査物の歴史を築いた「捜査班長」のプリクエルで、パク・ヨンハン刑事がソウルに赴任した1958年を舞台に始まる。野蛮な時代、牛泥棒専門の刑事パク・ヨンハンが、個性溢れる同僚3人とチームを組み、醜悪な犯罪に対抗し、人々のための刑事に生まれ変わるストーリーを描く。アナログ捜査の浪漫とユーモアに富んだレトロな犯罪捜査ドラマが、若い世代にはカタルシスを、“パク班長”の活躍を記憶している世代には、新しい面白さと感動を与える見通しだ。

優しい“田舎者刑事”パク・ヨンハンと“本屋の主人”イ・ヘジュの恋愛模様も見逃せない。過去の恋人の記憶を呼び起こすスペシャルカップルポスターが話題になった中、今回、公開されたポスターでは、2人の縁が始まった瞬間をキャッチし、目を引いた。

夜遅く、一日を締めくくるジョンナム書林の主人イ・ヘジュ。その時、パク・ヨンハンが押しかけて緊迫した表情で警察証を取り出して見せる。何があったのだろうか、平穏だった本屋が騒然とし、二人きりになったパク・ヨンハンとイ・ヘジュは妙な雰囲気に包まれる。パク・ヨンハンの額にできた傷を見つけ、ハンカチを取り出して手当をしてあげようとするイ・へジュ、そして2人の距離感が胸をときめかせる。このように偶然出会った2人はどのような縁で結ばれるのか、注目を集める。

イ・ジェフンは伝説のパク班長パク・ヨンハンの青年時代を演じる。ジョンナム警察署捜査班の刑事3人組キム・サンスン(イ・ドンフィ)、チョ・ギョンファン(チェ・ウソン)、ソ・ホジョン(ユン・ヒョンス)と意気投合し、悪い奴は懲らしめ、弱い者は保護する愉快で痛快なチームプレーを繰り広げる見通しだ。ソ・ウンスは、しっかりした性格と優しい心を持ったチョンナム書林の主人イ・ヘジュに扮し、視聴者の心を掴む予定だ。その時代の感性とロマンを秘めた2人の物語が、10日後に迫った初放送への期待を高める。

制作陣は「原作では見られない、プリクエルだからこそ可能なパク・ヨンハンの恋の物語が、差別化のポイントになると思う」とし「もう一つの注目ポイントであるパク・ヨンハン、イ・ヘジュのストーリーを描いていくイ・ジェフンとソ・ウンスのケミストリー(相手との相性)も楽しみにしていただきたい」と伝えた。

記者 : カン・ソジョン