カル・ソウォンからキム・ファンヒまで、子役たちの目覚ましい成長が話題

Newsen |

子役出身俳優たちの急成長ぶりが注目を集めている。

2002年生まれのキム・ファンヒは「哭声/コクソン」(2016)で主人公ジョング(クァク・ドウォン)の娘ヒョジン役を演じて注目を浴びた。当時キム・ファンヒは年齢が信じられないくらいの演技力で「何が大事なの」という名セリフを誕生させ、地名度を高めた。キム・ファンヒは同作を通じて「第53回大鐘賞映画祭」で新人女優賞を受賞した。

写真=「哭声/コクソン」スチールカット、Newsen DB
2008年にドラマ「無頼漢」として演技を始めたキム・ファンヒは、いつの間にかデビュー16年目を迎えたベテラン俳優だ。キム・ファンヒは「哭声/コクソン」の他にもドラマ「僕たちの復讐ノート」「私たちが出会った奇跡」「凍てついた愛」「天気がよければ会いにゆきます」「目標ができた」、映画「飛べない鳥と優しいキツネ」「こんにちは」などに出演し、経験を積んできた。

最近の公式席上では、子役イメージを脱ぎ捨てたビジュアルで人々を驚かせた。彼女は肩のラインを大胆に見せ、清楚で成熟した姿を誇った。

写真=「7番房の奇跡」スチールカット、Newsen DB
2006年生まれのカル・ソウォンは、観客動員数1千万人を突破した映画「7番房の奇跡」(2013)の主人公ヨング(リュ・スンリョン)の娘イェスン役を演じて愛された。当時カル・ソウォンはお人形のような目鼻立ちで視線を捉え、リュ・スンリョンとの切ない親子のストーリーで観客を泣かせた。

カル・ソウォンは2012年、SBS「お願い、キャプテン」でドラマデビューを果たし、「いとしのクム・サウォル」「花遊記」「明日」「クリーニングアップ」「デリバリーマン」などに出演し、活動を続けている。

最近彼女はSBSバラエティ「強心臓リーグ」などに出演し、ぐんと成長した姿を見せた。特に、子供時代と同じ目鼻立ちと成熟した魅力で目を引いた。彼女は学校の「ネットボール」のクラブ活動を通いて、道民体育大会で金メダルを獲得したと伝えた。

写真=「FLU 運命の36時間」スチールカット、Newsen DB
2007年生まれのパク・ミンハは、映画「FLU 運命の36時間」(2013)でスエの娘、映画「共助」(2017)ではユ・ヘジンの娘を演じ、卓越した演技力で称賛された。「共助2」(2022)には前作に比べてぐんと成長した姿で登場し、話題を集めた。

彼女はタレントのパク・チャンミンの娘でもある。かつて「スタージュニアショー プンオパン」を通じて芸能界を代表するスター2世として愛された。その後、2011年にMBCドラマ「不屈の嫁」を通じて子役俳優としてデビューし、様々な作品でシーンスティーラー(scene stealer:映画やドラマで素晴らしい演技力や独特の個性でシーンを圧倒する役者を意味する)として活躍した。

パク・ミンハは2022年にMBC「覆面歌王」に出演し、アイドルのようなルックスとレベルの高い歌を披露し、人々を驚かせた。彼女はSNSアカウントを通じても成熟した姿を公開しながら大衆とコミュニケーションしている。

さらに彼女は射撃の選手としても活動している。パク・ミンハは射撃の青少年国家代表に抜擢され、全国大会で優勝した。

写真=「トガニ 幼き瞳の告発」スチールカット、Newsen DB
2000年生まれであるキム・ヒョンスは映画「トガニ 幼き瞳の告発」(2011)に続き、2013年のSBSドラマ「星から来たあなた」にチョン・ジヒョンの子役として出演し、存在感を見せた。特に光州(クァンジュ)インファ学校事件を素材にした「トガニ 幼き瞳の告発」は、大衆に大きな衝撃を与えた映画だったが、キム・ヒョンスはしっかりとした演技力で劇をリードし、大きな注目を浴びた。

キム・ヒョンスは愛らしいビジュアルと印象的な演技力でシン・セギョン、キム・ジウォン、チン・セヨン、イ・ボヨンの子役として熱演を披露しながら女優としての立地を固めてきた。さらにSBSドラマ「ペントハウス」シリーズでペ・ロナ役を演じ、優れた演技で好評を得た。彼女は同作で2020年に開催された「SBS演技大賞」で青少年演技賞を受賞した。

最近では映画「母とわたしの3日間」でシン・ミナの高校生時代を演じ、キャラクターの感情を繊細に描きながら観客を魅了した。

記者 : ハ・ジウォン