宇宙少女 ソラ、モダンな雰囲気のグラビアを公開「1stシングルには自分のやりたいことを全て詰め込んだ」

OSEN |

写真=「allure KOREA」
宇宙少女のソラがグラビアで成熟した魅力をアピールした。

ファッションマガジン「allure KOREA」は最近、ソラと撮影したグラビアを公開した。

公開されたグラビアの中で彼女は、持ち前のカリスマ性が際立つモダンな雰囲気で視線を奪った。より一層成熟した姿でファンのもとに帰ってきた彼女は、華やかなビジュアルとクールで上品な姿でファンを魅了した。

ソラはアルバムの準備で忙しい中でも、明るいエネルギーで現場をリードした。様々なポーズと多彩な表情でプロらしい姿を誇り、スタッフたちから絶賛された。

撮影後のインタビューでは、1月23日に発売した1stシングル「INSIDE OUT」についての話を伝えた。

グループの中で初めてソロデビューを果たした彼女は、「宇宙少女の活動を通じて、音楽にさらに真剣になり、音楽をもっと深く学びたい思うようになりました。作詞と作曲を勉強すればするほど、夢が大きくなりました」と伝えた。続けて彼女は「今回のアルバムは、皆さんが知っている私の姿から内面まで、私の頭の中から出てきたものでいっぱいに満たしたいと思いました。そのため、より積極的に意見を出して、全ての過程でスタッフの方々と密にコミュニケーションをとりました」と制作過程を明かした。

タイトル曲「Without U」をはじめ、全曲の作詞に参加した彼女は、収録曲「NO GIRL」「Let's Talk」では作曲にも参加した。彼女にアルバムの満足度を尋ねると「音楽、ビジュアル、やりたいことを全て集めた結果です。安全を追求する性格なので限界と範囲を決めてから行動しますが、今回は強く推し進めたいと思いました。後悔したくなかったんです」と自信を示した。

長い間大切にしてきた音楽的感性を自身のカラーで表現した彼女は、今回のアルバムを通じてさらなる成長を遂げた。「この仕事が好きな最大の理由は、新しい経験をしながら成長できることですが、またこうして気づくことができて嬉しいです。新しい経験をしながら自分を信じることができるアーティストになりたいです」とし、これからの活動への期待を高めた。

記者 : ソン・ミギョン