「ヒョシムの独立奮闘記」元AFTERSCHOOL ユイ、母親ユン・ミラに憤怒【ネタバレあり】

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS 2TV「ヒョシムの独立奮闘記」放送画面キャプチャー
元AFTERSCHOOLのユイが、息子と娘を差別する母親に怒った。

韓国で29日に放送されたKBS 2TV週末ドラマ「ヒョシムの独立奮闘記」第11話(脚本:チョ・ジョンソン、演出:キム・ヒョンイル)で、イ・ヒョシム(ユイ)は母親のイ・ソンスン(ユン・ミラ)と口喧嘩をした。

彼女は、バン・クッスン(チョン・ウォンジュ)を通じてイ・ソンスンが憂鬱な理由が、生活費がないからという事実を知った。イ・ヒョシムが渡した生活費を、長男のイ・ヒョソン(ナム・ソンジン)にあげていた。これまで母親を心から心配していた彼女は怒り、運動後に洗濯機を回そうとして激突した。

イ・ソンスンは運動服を洗濯しようとする娘に「今、あなたの服一つ洗うというのか。お金がもったないと思わないのか」と怒った。これにイ・ヒョシムは「お母さんはお金のもったいなさを知ってて、お金ができたらあちこちにあげるのか。子供の頃、裕福に育ってお金に対する概念がない。お母さんはそれを直さないと」と反発した。

これにイ・ソンスンは「韓国のお米の半分がうちから出ていった。子供の頃から運転手がいて、ピンクのシルクドレスに靴を履いて暮らしていた。そんな母親がこんな暮らしをていたら可哀そうだと、申し訳ないと思わないと。何大きな声出しているのか。水を節約して。土を掘り起こせば、お金が出てくるのか」と大声を出した。

イ・ヒョシムは、母親のイ・ソンスンが兄や弟には水を節約しなさいと言ったことがなかったと寂しそうにし、チキンを食べる時も「モモは一番上の兄、二番目の兄にあげて、ヒョド(キム・ドヨン)には手羽先あげて、私は首の部分だけだった」と爆発し、視聴者を切なくさせた。

記者 : ユ・ギョンサン