ペ・スジら「KCON」日本公演のステージで撮影も…Netflixドラマ「イ・ドゥナ!」メイキング映像を公開

Newsen |

写真=Netflix「イ・ドゥナ! 制作記映像」キャプチャー
ペ・スジ主演の「イ・ドゥナ!」が、配信初週からNetflix週間グローバルTOP10入り(非英語シリーズ)を果たし、注目を集めている。

今回、演出を務めたイ・ジョンヒョ監督が、Netflixシリーズ「イ・ドゥナ!」の制作秘話や“DREAM SWEET”を誕生させた感想を明らかにした。

イ・ジョンヒョ監督はNetflixで公開されたメイキング映像を通じて「イ・ドゥナ役にはスジしかいない!」「スジが演じるイ・ドゥナのかわいらしさを皆さんによく見てもらいたい」と魅力を力説している。

映像には“高嶺の花”であるイ・ドゥナのあざと可愛い姿をはじめ、撮影裏の無邪気なペ・スジの姿も収められている。特にベッドに寝転びながら五本指ソックスをスタッフに見せびらかしてはしゃいだり、共演キャストと笑顔で話している様子が目を引いた。

このような彼女の可愛さが落とし込まれているイ・ドゥナについて監督は「型破りで魅力的なキャラクターだ」「彼女は人と付き合う時に関係を壊さないように不器用ながら努力する。物語が進むと彼女の気持ちが分かって共感できると思う」と説明した。

ペ・スジをはじめとする出演者たちは、ライブシーンの撮影のために2022年に日本で行われたイベント「KCON」にも実際に出演しており、映像に映る会場の歓声からはペ・スジの本気のパフォーマンスへの熱狂ぶりが伝わってくる。

監督は「DREAM SWEETというアイドルをデビューさせる気分だった」と語った。DREAM SWEETは、劇中でペ・スジが活動していたガールズグループの名前だ。ペ・スジをはじめ、女優のコ・アソンがメンバーのイム・ハヨンに扮し、実際のアイドルメンバーのような姿で注目を集めた。さらにダンスクルーのLa Chicaのリアンとシミズ、歌手のジャネット・ソがDREAM SWEETのメンバーとして活躍し、没入感を高めた。

監督は「La Chicaに先に振り付けについてお話して、彼女たちに直接入っていただいてもいいと思った。コ・アソンさんには『アイドルの演技をしてみない?』と言ったら、『とてもいい。やってみたかった』と言ってくれて、お願いした。ジャネット・ソさんも、ダンスと同時にやるので最初は大変そうだったが、皆が助けてくれて、練習もたくさんして、5人揃うようになった」と説明した。

そして「本当にたくさん練習した。『KCON』日本公演での感動が忘れられない。私たちには10分くらいの時間しかなかったので不安だったが、経験があったためか、ものすごく上手にやってくれた。最初はやりすぎかと思ったが、結果的にやってよかった」と誇らしげに語った。

その他にも、河口湖や東京都内の踏切での撮影など、日本でロケも行われた。

「イ・ドゥナ!」は、平凡な大学生のイ・ウォンジュン(ヤン・セジョン)がシェアハウスを通じて、引退したK-POPアイドルのドゥナ(ペ・スジ)に出会ってから起きる物語を描いた恋愛ドラマだ。“国民の初恋”ペ・スジと「愛の不時着」の監督という恋愛最強タッグが生む、あざと可愛く、ほろ苦い最強のラブロマンスとなっている。

・ペ・スジ&ヤン・セジョンが超密着!膝枕ショットからハートポーズまで…カップルグラビアが話題

・コ・アソン、Netflix「イ・ドゥナ!」に特別出演!ペ・スジと同じガールズグループのメンバーに変身

記者 : ハ・ジウォン