パク・ソンフン&キム・ソウン&ソン・ジヌ出演映画「流布者たち」予告映像を公開…サイバー暴力の実態は

OSEN |

写真=放送画面キャプチャー
「ドラマスペシャル 2022 - TVシネマ」の2作目「流布者たち」の予告映像が公開された。

28日の夜9時50分に韓国で放送予定のKBS2「ドラマスペシャル 2022 - TV シネマ」の2作目「流布者たち」は、一瞬のミスであっという間に人生がめちゃくちゃになった一人の男の凄絶な追撃話で、匿名のサイバー空間で行われるサイバー暴力、デジタル性犯罪事件の実体を盛り込んだ作品だ。

22日に韓国で公開された「流布者たち」の予告映像は、ト・ユビン(パク・ソンフン)がクラブで会った謎の女性キム・ダウン(イム・ナヨン)と一夜を過ごした後、彼の友人のコン・サンボム(ソン・ジヌ)に「記憶がない、僕のスマートフォンもない」と話すなど、記憶を失い姿を消したスマートフォンに疑問を持った様子から強烈に始まる。

続いてト・ユビンは、誰かからかかってきた匿名の電話を受けて、金銭的な脅迫を受けた後「誰だお前!」と怒り、その日の以後に脅迫犯は「もし警察に通報すればあなたの趣味を世界中の人々が知ることになるでしょう」とスマートフォンの中の秘密の映像を口実に脅迫し始め、2人の間に張り詰めた雰囲気が生まれる。

婚約者のイム・ソンエ(キム・ソウン)と結婚を控えたト・ユビンは、ドレスを選ぶ渦中にも脅迫犯がなぜ自分を狙ったのか苦悩し、イム・ソンエは彼のスマートフォンで非通知の電話が鳴ると、疑いに満ちた目つきでト・ユビンを眺めて興味を誘発する。

特にト・ユビンは、古着回収箱に謎の黒い袋を入れた後、誰かを追いかけたが逃して、当惑した表情を見せる。このような状況を誰かが動画撮影をしており、ドラマ的な緊張感を増幅させる。

その後、匿名の脅迫犯は「生きるのが地獄のようだよね? 本当の地獄はこれからだ」と着実にト・ユビンを脅迫し葛藤を高め、イム・ソンエは誰かから謎のUSBを受け取り、今後繰り広げられる状況に好奇心をそそる。

ト・ユビンは誰かに向かって銃を向け「本当の犯人はあいつだ」と宣言、劇中のト・ユビン、イム・ソネ、空想犯が描いていく予測不可能なストーリーも期待される。

「流布者たち」の予告映像で俳優パク・ソンフンとキム・ソウン、ソン・ジヌは“最初の流布者”を探すための彼らの爆発的緊張感を予告する。特に現代人に欠かせないスマートフォンを題材に、思わず撮影した映像がどのように人間を破滅に導くのか、デジタル犯罪の現実をそのまま見せてくれる見通しだ。

KBS 2TV「ドラマスペシャル 2022 - TV シネマ」の2作目である「流布者たち」は、CGVで単独公開に続き、韓国で28日の水曜日の夜9時50分にKBS 2TVで放送され、今回の放送を最後に「ドラマスペシャル 2022」は、大団円の幕を下ろす。

記者 : チャン・ウヨン