キム・ガンウ&ユ・ジェミョン&クァク・ドンヨン共演!韓国初のスパイスリラー・オーディオムービー「極東」予告ポスター公開

MYDAILY |

写真=NAVER VIBE
韓国ノワールの巨匠であるクァク・キョンテク監督と信頼できる俳優たちの組み合わせで話題を集めている、スパイスリラーオーディオムービー「極東」が、9月にNAVER VIBEでの公開を確定し、強烈な予告ポスターを公開した。

本作は、世界の平和を脅かす天文学的規模の秘密資金を手に入れようとする人々が繰り広げる一触即発のスパイスリラーだ。

「友へ チング」「極秘捜査」などを通じて、韓国ノワールの巨匠として地位を固めてきたクァク・キョンテク監督が“聴く映画”という新しいジャンルに挑戦し、韓国初のスパイスリラーオーディオムービーを誕生させ、注目を集めている。

仮想通貨や秘密資金など、実際にありそうな題材のストーリーで、VIBEのユーザーの興味をそそると同時に、キム・ガンウ、ユ・ジェミョン、クァク・ドンヨンなど、信頼できる俳優たちのカリスマ性溢れる熱演が加わり、緊迫感を与えると期待される。さらに、グラフィック効果、音響、音楽が適切に調和し、オーディオムービーの魅力を十分活かして、ユーザーの想像力をさらに刺激するとみられる。

公開された予告ポスターは、俳優たちの眼差しだけでも緊張感がそのまま伝わってくる。「推定額は約857億ドル。全世界を危険に陥れる秘密資金が出回る!」というキャッチコピーと共に、都心の真ん中で互いに異なるところを見つめているキム・ガンウ、ユ・ジェミョン、クァク・ドンヨンの姿が目を引く。

彼らのすれ違う視線のように、国家情報院所属の領事であるアン・テジュン役を演じるキム・ガンウ、北朝鮮の秘密資金管理者であるイ・スヨン役を演じるユ・ジェミョン、北朝鮮特殊ハッカー集団のリーダーであるカン・ヨンシク役を演じるクァク・ドンヨンが、天文学的規模の秘密資金をめぐって、激しい心理戦とアクションを繰り広げることが予告され、早くも注目を集めている。

韓国初のスパイスリラーオーディオムービー「極東」は、9月にNAVER VIBEを通じて公開される。

記者 : クァク・ミョンドン