TWICE、3年ぶりに「Mステ」のスタジオに登場!メンバーが日本へ来る度に楽しみにしていることとは?

Kstyle |

写真=TWICE 日本公式Twitter
TWICEが「ミュージックステーション」のスタジオに登場した。

7月22日(金)に放送された「ミュージックステーション」には、TWICEがスタジオに登場し、生出演した。

MCのタモリにスタジオに来た感想を聞かれたミナは「リモートでは何度か出演させていただいたのですが、このようにスタジオに来るのは3年ぶりなので、すごくドキドキしています」と話した。また日本デビューから5年となったことについてツウィは「日本デビュー5周年で、5年前のデビューしたての時、初めて『Mステ』に出演しました。その時、たくさん応援してくださいました」と話し、当時の初々しい姿も映像で公開された。

この日の番組では、「日本の音楽シーンを変えた6大ガールズグループヒストリー」として、「プリンセス プリンセス」「SPEED」など、6つのキーワードが挙げられた。そのうちの1つに「オーディション番組出演のアイドル」が挙げられると、モーニング娘。などと共にNiziUやTWICEも紹介された。モモはモーニング娘。の身長150cm以下のメンバーで結成されたユニット名を問題に出されると、「ミニモニ。!」と即答した。

また「アジア発の最強アイドル」として少女時代やKARAが紹介されると、メンバーたちは各グループのポイントダンスを踊り、目を引いた。さらに番組では、TWICEのデビュー当初からこれまでの活躍を紹介。これまでのチリチリポーズ、Lポーズ、TTポーズなどでブームを巻き起こしてきた楽曲に言及すると共に、TWICEがKep1er、LE SSERAFIM、IVE、aespaなど、女性が憧れるグループのパイオニアであると説明した。

トークの時間には日本に来たら楽しみにしていることについて語った。モモは「私たちは日本に来るとコンビニでお買い物することをすごく楽しみにしています。私は最近、駄菓子コーナーにあるガブリチュウというお菓子にハマっていて、今回も大量買いして韓国に帰りたいと思います」と明かし、ナヨンも「美味しいです」と笑顔を見せた。

ジヒョは「私はガリガリ君のチョコミント味が好きです。一番好きなアイスなのに、限定版だからしばらく食べれていないので悲しいです」と告白。さらにチェヨンは「私は納豆巻きです。日本に来て食べるようになったのですが大好きです。夜遅く行くと売りきれて、なくなっているとすごく悲しいです」と話して注目を集めた。

5年間の感謝をファンに送る最新曲「Celebrate」のステージでは、見ているだけで幸せになるようなオーラを放ちながら、明るくパワフルなパフォーマンスと歌声で魅了した。

最後に出演の感想を聞かれるとサナは「3年ぶりの生放送最高です!」と笑顔を見せた。
TWICEは日本4thアルバム「Celebrate」を7月27日(水)にリリースする。

・TWICE、日本4thアルバムのタイトル曲「Celebrate」MV公開!キュートな魅力や個性が満載

・【PHOTO】TWICE、スケジュールのため日本へ…明日放送の「Mステ」生出演に高まる期待(動画あり)

記者 : Kstyle編集部