シン・ヘソン&ペ・ジョンオクら出演、映画「潔白」公開日を6月10日に変更…観客のため1日繰り上げ

MYDAILY |

写真=KIDARI ENT
映画「潔白」(監督:パク・サンヒョン)が公開日を一日繰り上げ、6月10日の公開が確定した。

「潔白」は、父親の葬儀場で起こったマッコリ(韓国の伝統酒)農薬殺人事件、記憶を失ったまま殺人事件の容疑者に追い込まれた母親ファジャ(ペ・ジョンオク)の潔白を明らかにしようとする弁護士ジョンイン(シンヒェソン)が、チュ社長(ホ・ジュノ)と村の人々が隠そうとした醜い真実を暴いていく無罪証明の追撃スリラーだ。

緊張感がストーリーの中に溶けこんでおり、追撃映画の新しい地平を開く作品である。実際に起こりそうなリアルな事件と強烈なストーリー、キャラクターたちの張り詰めた対決構図が際立つ出来の良い追撃劇の誕生を予告している。

今回発表された6月10日の公開は、二度にわたり公開を延期する間も映画の公開を待ち、応援してくれた観客の期待に支えられて電撃的に決定された。映画会社側によると、低迷している映画界に一日も早く「潔白」に会いたいという観客からの声援があったことが伝えられた。

「潔白」を鑑賞するため映画館を訪れた観客に感謝の気持ちを伝えようと、公開日から先着順でCGVでは“潔白な抗菌ティッシュ”を、MEGABOXでは、ゴムピョとコラボした“潔白の韓国産小麦粉”を贈呈するイベントも行われる。

映画「潔白」は、6月10日に韓国で公開される。

記者 : イ・イェウン