Apink チョン・ウンジ、新曲「星が輝く花のために」一部をサプライズ公開…情緒的な雰囲気たっぷり

OSEN |

写真=Plan Aエンターテインメント
3rdミニアルバム「暳花(ヘファ)」でカムバックするApinkのチョン・ウンジが、収録曲「星が輝く花のために」のメロディーの一部を公開して話題を呼んでいる。

所属事務所Plan Aエンターテインメント側は4日、Apinkのファンコミュニティと公式SNS、チョン・ウンジの「暳花駅」チャンネルを通じてチョン・ウンジの3rdミニアルバム「暳花」の予告イメージ第1弾とトラックサウンドを公開した。

公開された予告イメージには、まるで展覧会を連想させる空間の片隅にキャンバスが置かれている。キャンバスにはススキ畑と青い木一本が描かれており、秋の趣があふれる。

また、予告トラックサウンドには20秒ほどの甘いピアノメロディーが流れ、耳を捉える。柔らかいカラーの映像には懐かしそうな表情をしている清楚な姿のチョン・ウンジが登場し、メロディーにぴったりの情緒的な雰囲気を醸し出した。

「星が輝く花のために」は3rdミニアルバム「暳花」の最初のページを開く演奏曲で、2番トラックのタイトル曲である「どうですか? 」の続編に当たる楽曲だという。この曲はチョン・ウンジが作曲と編曲を手がけ、英才ピアニストキム・ヨハンがピアノ演奏を務め、完成度を高めた。

これに先駆けて、事務所側は「チョン・ウンジの『暳花』は『星が輝く花』という意味で、花を咲かせてキラキラ輝く若者たちを大切に指す言葉であり、チョン・ウンジが人生で感じた感情、記憶、感性をもとに、“青春”に対するメッセージを歌う、詩集のようなアルバムだ」と説明した。

チョン・ウンジは3日、トラックリストの公開を皮切りに3rdミニアルバム「暳花」の発売日である17日まで多彩な予告イメージや動画を予告し、カムバック前の雰囲気を盛り上げている。

チョン・ウンジは10月に、ソウル、大邱(テグ)、釜山(プサン)でコンサート「暳花駅」を開催し、17日に3rdミニアルバム「暳花」を発売し、存在感の強い女性ソロアーティストとしての活動を続けていく予定だ。

View this post on Instagram

暳花驛さん(@hyehwa_station)がシェアした投稿 -



※動画はクリックまたはタップで閲覧できます。

記者 : イ・ソダム