BIGBANGのT.O.P「最初のコンサートのときは中高生だったファン、今はレディーになった」

OSEN |

写真=Vアプリ生中継キャプチャー
グループBIGBANGのT.O.Pが韓国のファンに愛情を表現した。

6日午後、NAVERのライブ映像配信アプリ「V」アプリを通じて「2016 BIGBANG WORLD TOUR [MADE] FINAL IN SEOUL」が生中継された。

同日T.O.Pは「久しぶりにソウルでステージに立つ。BIGBANG初の単独コンサートをした場所がここだった。以前はスタンディング席にいらっしゃったファンの方々が中高生だったが、もう皆レディーになった」と話し、視線を引きつけた。

続けて「久しぶりに会って嬉しくないか。僕たちもとても幸せだ」とし「ほとんど1年という時間をワールドツアーをしていたので、ある瞬間から1年の半分以上を見慣れないホテルで過ごすときが多かった。孤独な時間も多いが、僕たちが常に新しいものを見て感じて、新しく発見して感じることが多い。今日が最後のコンサートであるだけにベストを尽くしてそのエネルギーを伝えたい」と話した。

BIGBANGは昨年4月のソウル公演を皮切りに、中国と日本などアジアはもちろん、北米、オセアニアツアーなど世界13ヶ国32都市で約150万人の観客を動員し、韓国歌手として最大規模のワールドツアー「MADE」を成功裏に開催してきた。

記者 : キム・ギョンジュ