「応答せよ1988」Girl's Day ヘリの夫がついに明らかに

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「応答せよ1988」スクリーンショット
Girl's Dayのヘリとパク・ボゴムの恋が結ばれた。またコ・ギョンピョとリュ・へヨン、アン・ジェホンとイ・ミンジもカップルになった。

韓国で15日午後に放送されたtvN金土ドラマ「応答せよ1988」(脚本:イ・ウジョン、演出:シン・ウォンホ)第19話「あなたは最善を尽くした」編では、ついにドクソン(ヘリ)の夫の正体が明かされた。

ドクソンとテク(パク・ボゴム)のラブストーリーは2016年、1994年、1989年を行き来しながら明かされた。2人は1989年にテクの部屋で夢のような初キスをして、1994年にはテクが泊まっている北京のホテルの部屋でお互いの気持ちを確認するキスを、そして2016年には夫婦としてインタビューを受ける姿が描かれたのだ。

2人だけではない。ソヌ(コ・ギョンピョ)とボラ(リュ・へヨン)は、6年ぶりに友達の紹介で偶然再会し、ヨリを戻した。今回は、結婚を前提にした恋愛だったが、ボラの母親であるイ・イルファが2人が同姓同本(姓が同じで、家系の始祖の出身地である本貫が同じであること)であることを理由に、結婚を反対するような雰囲気だった。(韓国で同姓同本間の結婚禁止制度は、1997年に撤廃された)

アメリカから戻ってきたミオクイ・ミンジ)も、ジョンボン(アン・ジェホン)と再会した。ジョンボンの夢を支持するマンオクの姿は、今後の2人の関係への期待を高めた。

そして、ドンリョン(イ・ドンフィ)には、若くて背の高い彼女がいるという事実がノウルによって暴露された。ジョンファン(リュ・ジュンヨル)は、ドクソンへの片思いを諦め、テクの恋愛を応援することにした。

「応答せよ1988」は1988年、ソウル道峰(ドボン)区双門洞(サンムンドン)に暮らす5つの家族の物語を描くコミカルな家族ドラマだ。韓国で毎週金土午後7時50分から放送されており、16日に最終話が放送される。

記者 : パク・ヒョンミン