BIGBANGのV.I、練炭13万枚を寄付“温かい年末の分かちあい”

10asia |

写真=YG ENTERTAINMENT
BIGBANGのV.Iが年末年始を迎えて温もりが必要な人々に練炭13万枚を寄付して分かち合いを実践した。

今年、BIGBANGのニューアルバムのリリースやワールドツアーなど活発な活動を展開したV.Iは、ファンが送ってくれた多くの声援にお返しするために練炭3万枚を寄付した。そして29日午前、ソウル練炭銀行(代表:ホ・ギボク牧師)を通じてソウルのある地域で練炭を寄付するボランティア活動の時間を過ごした。

たびたびYGファミリーと練炭寄付のボランティア活動を行ってきたV.Iは、この日もマイナス気温の寒い天気の中でも朝からJinuseanのSEANをはじめ、同僚の芸能人やボランティアたちと一緒に練炭を運びながら汗を流した。

この日のボランティア活動を通じて分かち合いを実践するやりがいをさらに深く体感するようになったV.Iは、自分が受けた愛情をより多くの人々と分かち合いたいという気持ちでその場で練炭10万枚をさらに寄付することを決定した。これによって、寄付することにしていた練炭3万枚に10万枚を加え、計13万枚の練炭を寄付して厳しい冬の寒さに苦労している人々に温もりを伝えることができた。

V.IはBIGBANGのメンバーたちと1月9日から11日まで京セラドーム大阪、2月6日と7日には福岡ヤフオク!ドーム、2月23日と24日には東京ドームでドームツアーを続けていく。

記者 : イ・ダヨン(インターン)、翻訳 : ナ・ウンジョン