神話 ドンワン、ファミレスでバースデーソングを聞いて涙を流した理由とは?

OSEN |

写真=「私は一人で暮らす」スクリーンショット
グループ神話(SHINHWA)のメンバードンワンが、ファミレスでバースデーソングを聞いて感情がこみ上げた。

韓国で27日午後に放送されたMBCのバラエティ番組「私は一人で暮らす」では、36歳の誕生日を迎えたドンワンの姿が描かれた。

同日の放送で、ドンワンが誕生日のクーポン券を使うために一人でファミレスに入ると、店員たちは誕生日イベントとしてバースデーソングを歌ってくれた。その様子を携帯電話で撮影したドンワンは、後でその映像を確認していると、感情がこみ上げる姿を見せた。

制作陣とのインタビューで、ドンワンは「ちょっと感情がこみ上げて、笑う途中にそっと涙を拭いた。子供の頃を思い出した」と打ち明けた。裕福な家の友達のように華やかな誕生日会をしたかったが、忙しい母親や小さな家のため、ファストフード店で誕生日会をやったと言って、視線を引きつけた。

「私は一人で暮らす」は、独身男女や一人暮らしが増えている世相を反映し、一人暮らしのスターたちの日常を盛り込んだドキュメンタリー風のバラエティ番組である。韓国で毎週金曜日午後11時5分から放送されている。

記者 : パク・コンニム