f(x) ルナ「練習生時代、BoAさんのように練習して鼻血を流した」

TVREPORT |

写真=MBC「黄金の漁場-ラジオスター」放送画面キャプチャー
ガールズグループf(x)のルナが練習生時代に鼻血が出るほど練習に没頭したと明かした。

韓国で27日に放送されたMBC「黄金の漁場-ラジオスター」にゲストとして出演したルナは「ロールモデルはBoAさんだった」と話を始めた。

ルナは「BoAさんが練習中に鼻血を出したという話を聞き、私もそれぐらいやろうと思った。本来14、15歳の人は午後9時には帰宅しないといけないのに、帰るふりをして朝4~5時まで練習し、父の車に乗って帰宅した」と明かした。

またルナは鼻血を流したエピソードを伝えながら「あまりにも疲れていて、自分が寝ていることにも気づかなかった。ある日、下駄箱の前で私が横になって寝ていたそうだ。父が起こすと私は鼻血を流しながら起きた」と説明した。ルナは続いて「私は嬉しかった。それだけ頑張ってるんだと思った」と明かした。

この日放送された「ラジオスター」の「とにかく覆面死守、隠さなければならない人たち」特集には、f(x) ルナ、タレントキム・ソンジュ、作曲家キム・ヒョンソク、BTOB ソンジェ、歌手カヒが出演した。

記者 : イ・ヒョニ