ミスコリア出身のキム・ユミ、イ・ミンホの所属事務所と専属契約を締結

MYDAILY |

写真=Starhausエンターテインメント
元ミスコリア兼女優のキム・ユミがStarhausエンターテインメントと専属契約を結んだ。
Starhausエンターテインメントは10日「最近、2012年のミスコリア真(グランプリ)としてデビューしたキム・ユミと専属契約を締結した」と明かした。

ミスユニバース出場を巡って話題を呼んだキム・ユミは、熾烈な競争の中、大手エンターテインメントから多くのラブコールを受けてきた。キム・ユミは最終的にStarhausエンターテインメントと契約を結んで演技活動をスタートすることになった。

Starhausエンターテインメントは「今後、キム・ユミの放送スケジュールや対外活動など全般にわたって包括的にマネジメントする」とし、「俳優として彼女ならではの個性をアピールして幅広い活動を行う計画で、彼女の活躍を期待してほしい」と述べた。

続いて、「キム・ユミはミスユニバースを通じて、世界に通用する魅力をアピールしただけでなく、前向きで気さくな性格の持ち主で、建国(コングク)大学の映画科で演出や演技メディアを勉強している人材だ」と述べた。

キム・ユミは韓国を代表する美人という肩書きはもちろん、美貌と知・徳・体を併せ持つミスコリアとして認められ、これまで芸能界の注目を浴びてきた。

キム・ユミは所属事務所を決めた背景について「何よりも信頼と協力を優先する社風が気に入って信念を持ってこの会社を選んだ。一生懸命学び努力するという心構えで新人俳優としての道を歩んで生きたい」と覚悟を伝えた。

キム・ユミが専属契約を締結したStarhausエンターテインメントには、イ・ミンホ、パク・ソルミ、チョン・ソンウン、シン・ドンミなどが所属している。

記者 : ホ・ソルヒ