「ハイヒールの男」笑い&涙&余韻が盛り込まれた“名場面ベスト3”公開

MYDAILY |

※この記事には映画のストーリーに関する内容が含まれています。
映画「ハイヒールの男」が、笑いと涙、もの悲しい余韻まで盛り込まれた名場面ベスト3を公開した。

「ハイヒールの男」は、完璧な男の条件を兼ね備えているが、女になりたい欲望を隠したまま生きてきた捜査一課の刑事ジウクの取り返しのつかない運命を描いた作品だ。チャン・ジン監督とチャ・スンウォンの再会からチャ・スンウォンの女装にいたるまで、多くの話題を集めた。

その一、女になりたいジウクの衝撃的な挑戦!エレベーターでのシーン

一番目は、ジウクが初めてメイクをして、外に出るためにエレベーターに乗った場面だ。内に秘めてきた女になりたい欲望が表に出される場面で、近所の住民と出くわしたジウクの慌てる姿が、観客に予想しなかった笑いをもたらしている。

チャン・ジン監督は、「初めてジウクが女装する場面を撮った際、スタッフたちにも『我慢しよう』と訴えるほど、とても心配した。ところが、チャ・スンウォンが実際にカメラの前に立つと違っていた。キャラクターに完全にのめり込んだチャ・スンウォンの優れた演技のために、観客にジウクのエレベーターシーンが大きな笑いを与えると同時に、後味は悲しいという微妙な感情を感じさせるようだ」と、高い満足感を示した。


その二、組織ナンバーツーのホ・ゴンとの最後の決闘

二番目の名場面は、組織のナンバーツーであるホ・ゴンとの対決を繰り広げるクラブのアクションシーンだ。ジウクがホ・ゴンの一団と最後の決戦を繰り広げるシーンで、「ハイヒールの男」のアクションシーンのハイライトである。クラブの入り口から廊下の随所に待機していた組織の群れを相手に一人で対抗し、ナイフでの格闘、素手での格闘はもちろん、鋭い爪を武器に戦う衝撃アクションを披露する。

いくつかのナイフが作り出す悪寒と、ジウクの女性性を表す衣装、広がる血のイメージが重要なキーワードとして作用するエンディングのアクションシーンは、自分が守りたかった存在を失ったチャ・スンウォンの怒りと悲しみのこもった内面演技で、ジウクのキャラクターの悲壮な美しさをさらに感じさせる。

チャ・スンウォンは、「アクションシーンごとに、共に演技する俳優たちと非常に絶妙な調和が必要だった。トレーニングの過程はとても大変だったが、各アクションシーンごとにそれぞれのカラーを持っているため、観客の方々はおそらくとても興味を感じるのではないかと思う」と述べた。


その三、濃い余韻を残す予想外のエンディング

観客に深い印象を残す最後の名場面は、ジウクの物静かな目つきが盛り込まれたエンディングシーンである。整えられていない髪の毛と、ボサボサに生えたヒゲと共に、からっぽになったジウクの目が見る者にせつない余韻を残す。

チャン・ジン監督は、「チャンミと一緒に車に乗って帰るジウクの最後の顔が、本当に気に入っている」と、エンディングシーンに対する愛情を示した。チャ・スンウォンもやはり、エンディングシーンを一番気に入っているシーンに挙げ、「どんな台詞も無しで、ジウクが生きていく姿をわずか数秒の間で表現しなければならなかった。大変だったシーンでもあったが、短い瞬間の中にジウクの複合的な感情が込められて表現されたようで、一番記憶に残っている」と述べた。

記者 : イ・ウンジ