JYP、Facebookのタイ語ページをオープン!2PM ニックン&GOT7 ベンベンがお祝いメッセージ

OSEN |

JYPエンターテインメントが1日、Facebookのタイ語ページをオープンした。

JYPエンターテインメントは同日「ニックン(2PM)、ベンベン(GOT7)など、アジアで高い人気を博しているタイ人アーティストの発掘やデビューによって、2PMやGOT7をはじめ、所属歌手たちがタイのファンから沢山愛され、応援を受けてきた」とし、「特にニックンと2PMは高い人気を得て、タイをはじめとする東南アジアで健康飲料、炭酸飲料、菓子類、ボディケア、衣類など、様々な製品のCMモデルとして精力的に活動し、人気を博した」と説明した。

JYPエンターテインメントのキム・ギジェ取締役は「ニックン及び2PMを中心にJYP所属の沢山のアーティストが、タイをはじめ、東南アジアで最も愛される韓国の歌手兼広告モデルとして活動している。海外のファンのための英語のSNSサービスは提供しているが、今回はタイのファンのためタイ語のSNSサービスを実施することを決定し、これから精力的な相互コミュニケーションを通じてタイのファンとより身近に交感する場になることを期待する」と話した。

2PMやGOT7などJYP所属歌手たちはタイへの特別な愛情を誇示している。特にタイで洪水が発生した際は、洪水で被害に遭ったタイのため、事務所と2PMが心を込めて寄付も行った。

ニックンとベンベンはFacebookのタイ語ページのオープンを祝う映像で挨拶を伝え、さらに注目を浴びた。

記者 : イ・ヘリン