“自殺未遂”ソン・ホヨン、長い出演交渉の末「シェアハウス」で番組復帰…1年ぶりのTV出演

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
god出身のソン・ホヨン(34)が自殺未遂後、約1年ぶりに番組に復帰する。

O'liveの関係者は19日、TVリポートに「ソン・ホヨンさんが『シェアハウス』でバラエティ番組に復帰する。約10名のスターらと同居を始める予定だ」と明らかにした。

ソン・ホヨンの出演交渉は難航した。関係者は「『シェアハウス』の制作陣が『マスターシェフ・コリア・セレブリティ(Masterchef Korea Celebrity)』の演出チームだ。ソン・ホヨンが『マスターシェフ・コリア』に出演したことを縁に長い間ラブコールを送り、今回実現した。ソン・ホヨン氏本人も長い間迷って決めたと伝えられている」と語った。

関係者によるとソン・ホヨンは最近、京畿道(キョンギド)楊平(ヤンピョン)のペンションで撮影を開始したという。関係者は、「ソン・ホヨン氏の他、約10名の各界各層のスターたちが出演する。彼らの入居時期は少しずつ異なるようだ。また、人員が追加される可能性がある」と付け加えた。

ソン・ホヨンは昨年5月、ソウル龍山(ヨンサン)西氷庫(ソビンゴ)洞オンヌリ協会付近の共用駐車場で、止めておいた自身の愛車カーニバル(車種)で練炭による自殺を試みたが、通りすがりの市民によって命を取り留めた。これは、自殺した元交際相手の出棺の翌日に起きたことであり、衝撃が走った。

「シェアハウス」は10人のセレブリティが一つの家に集まって住むことから広がる、リアリティー番組である。「シェアハウス」はソン・ホヨンの他にモデルのキム・ウォンジュン、ソン・ヘナ、元アナウンサーのチェ・フイ、放送人のチョン・イスル、イ・サンミン、チェ・ソンジュン、Dal★Shabetのウヒ、ファッションデザイナーのギム・ジェウン、シューズデザイナーのファン・ヨンロンなどが出演する。

記者 : キム・フィリップ