SBS側「リュ・スンリョンの『星から来たあなた』カメオ出演…チャン・テユ監督の切り札」

OSEN |

写真=SBS
SBSが俳優リュ・スンリョンのカメオ出演は、SBS水木ドラマ「星から来たあなた」のチャン・テユ監督の切り札だったと21日に伝えた。

SBSはこの日「(韓国で)20日に放送された『星から来たあなた』第19話でリュ・スンリョンがホ・ギュンとして出演したことは、チャン監督と知り合いだったお陰で実現されたこと」と説明した。

ドラマの序盤、チャン監督が「作家を含めたたくさんの方々の協力を得てカメオをキャスティングしたい」とし「これからもびっくりする方々が登場する」と説明したことがあるが、その中の1人がリュ・スンリョンだった。

リュ・スンリョンは2008年に放送されたドラマ「風の絵師」で、市場のお金持ちキム・ジョニョンを演じたことがある。「風の絵師」はチャン監督が演出を務めたドラマだ。

リュ・スンリョンは「星から来たあなた」でト・ミンジュン(キム・スヒョン)に「心から愛する女性に会い、その女性のために全てを捨てる」と予言して注目を浴びた。また「ホル~」「ゴッド~」など、大げさでありながらも新世代にアピールできる演技で笑いを誘った。

記者 : イム・ヨンジン