キム・ミニ、チャン・ドンゴンのターゲットに…イ・ジョンボム監督「泣く男」出演確定

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
女優のキム・ミニ、俳優のチャン・ドンゴンが遭遇する。

CJエンターテインメント側は28日、「キム・ミニが映画『泣く男』(仮題、監督:イ・ジョンボム、制作:ダイナスフィルム)への出演を確定した」と明かした。

「泣く男」は2010年映画「アジョシ」でシンドロームを巻き起こしたイ・ジョンボム監督の次回作で、チャン・ドンゴンが出演を確定し、早くから関心を集めた作品だ。

「泣く男」はベテランの殺し屋であるゴンと、彼のターゲットになる女性モギョンを取り巻く、ハードなアクションが印象的な映画だ。

チャン・ドンゴンは組織に長く所属してきたプロの殺し屋のゴンを演じる。昨年SBSドラマ「紳士の品格」以来初の作品で、イ・ジョンボム監督との出会いで高い関心が寄せられている。

遅れて合流を決めたキム・ミニは昨年「火車」で始まり、今年「恋愛の温度」で百想芸術大賞映画部門の女性最優秀演技賞を受賞し、韓国の映画界を代表する女優となった。

キム・ミニは「泣く男」で殺し屋ゴンのターゲットになる女性、モギョンを演じ、「火車」に続き再び印象深い演技を披露する。

記者 : キム・スジョン