f(x) ソルリの中国語悪態事件にキム・グラが言及「罰を受けたと思いなさい」

MYDAILY |

写真=MBC「ラジオスター」放送画面キャプチャー
タレントのキム・グラが、ガールズグループf(x)のソルリが「ランニングマン」で中国語で悪態をついた事件に言及した。

21日の夜に韓国で放送されたMBCバラエティ番組「黄金漁場-ラジオスター」(以下「ラジオスター」)では、クリスタル&ソルリ、Defconn、キム・ギョンミンが出演した「進撃のファッショニスタ」特集が公開された。

この日の放送でキム・グラは自身が強く推薦して出演させたキム・ギョンミンがソルリに「生ゴミを捨てる時もその格好で捨てに行くんですか?」と向こう見ずな質問を乱発すると「申し訳ない」とキム・ギョンミンの代わりに謝罪した。

これにユン・ジョンシンは「今までゲストに対してこんなに申し訳なかったことはない」と慌てて話し、キム・グラは「この前の『ランニングマン』事件の罰を受けたと思いなさい」とソルリが中国語で悪態をついた事件に言及した。

ソルリは先月「ランニングマン」に出演した際、中国語で悪態をつき、問題になったことがある。これに対しソルリの所属事務所であるSMエンターテインメントの関係者は「ソルリはその単語の意味を分からない状態で、何の意図もなく話しただけだ」と釈明した。

記者 : コ・ヒャンミ