少女時代 ユリ「ダンシング9」で涙の審査“挑戦者たちの切実さを感じた”

TVREPORT |

写真提供=Mnet
ガールズグループ少女時代のメンバーユリが審査中に涙を見せた。

韓国で17日に放送されたMnet「ダンシング9」では、地獄の韓国転地訓練の最終関門に入った挑戦者たちが繰り広げる公演に感動し、涙がこらえられないユリの姿が公開された。特に審査の過程でも再び涙を流し、ヒョヨンに慰められることになった理由まで公開され、感動を与えた。

制作陣は放送に先立ち、「ユリが涙を流した理由は、挑戦者たちの切実さと固い絆が感じられるステージだったためだ」とし、「優しいマスターユリの美しい涙を見ることができる公演は、挑戦者たちがBlack Eyed Peasの『Where Is The Love』に合わせて披露したステージとパク・ジニョンの『君だけさ』の感性豊かなダンスの饗宴が繰り広げられる」と話した。

続いて制作陣は「今回のカップルミッションで大胆なキスパフォーマンスを披露したキム・ミョンギュ、イム・ギュナが今度は違うチームとなり、ユリの涙を誘うことになる」と説明した。

また、この日の放送で参加者たちはLA海外評価選に向かう最後の関門であり、韓国転地訓練の最終段階であるレベル6“フュージョンミッション”に挑戦した。レベル5のカップルミッションを通してRed Wingsと、Blue Eyeの各20人のダンサーたちが5人ずつ4チームに分かれて披露するステージだ。ミッションのタイトルからも分かるように、互いに異なるジャンルのダンスを踊る5人が2つの異なるジャンルを融合させ、一つの公演を誕生させる、クリエイティブさと相乗効果が重要なステップである。この関門を通過した「ダンシング9」の挑戦者にLA海外評価選で世界的なダンサーたちに出会い、交流する特典が与えられるため、これまでのステージよりもさらに熾烈な競争が繰り広げられた。

記者 : キム・ミンジ