「裸足の友達」SUPER JUNIOR ウニョク&キム・ヒョンジュン“ダイビングの神童”となる

OSEN |

SBS「ニュー!日曜日は楽しい-裸足の友達」(以下「裸足の友達」)のSUPER JUNIOR ウニョクとSS501のリーダーキム・ヒョンジュンが“ダイビングの神童”となった。

23日に韓国で放送された「裸足の友達」では、国内プロジェクト第2弾である苦手克服プロジェクトの一貫としてダイビングに挑戦するメンバーの姿が盛り込まれた。しかし、ユン・シユンはダイビングに先立ち「水恐怖症がある」と告白した。

直接ダイビング体験に乗り出したメンバーは、真面目な姿で挑戦に臨んだ。水恐怖症があるユン・シユンは、コーチの説明に従い、1メートルダイビングへの挑戦に成功、ウニョクは完璧な姿勢で拍手を受けた。キム・ヒョンジュンは「最も恐怖症のない人のようだ」というコーチの言葉に洗脳され、初めて5メートルダイビングに成功した。

カン・ホドンとユン・ジョンシンはダイビングをしながら、コミカルな動きで笑いを誘った。トラというニックネームを持っているカン・ホドンは、ダイビング台の上で緊張する姿を見せ、ユン・ジョンシンは体力の弱いイメージ通り、ダイビング台で不安な様子を見せ笑いを誘った。二人は完璧なポーズで周囲を感心させたウニョクとは違い、完璧でないポーズで「裸足の友達」のダイビングプロジェクトに笑いを加えた。

キム・ボムスとキム・ヒョンジュンは勇敢だった。メンバーを代表し、最も先に10メートルのダイビング台の上に立ったキム・ヒョンジュンは冷や汗を流しながら「絶対だめだ。無理」を連発し、緊張した姿を見せた。特にキム・ヒョンジュンは降りてくる過程で、足の力が抜けてよろよろするなど極度に敏感な姿を見せたが、メンバーの中で最も先に5メートルのダイビングに成功した。

キム・ボムスもキム・ヒョンジュンに続き5メートルダイビングに成功した。ダイビング台の上に立ったキム・ボムスは慌てたが、カン・ホドンの応援によりダイビングに成功し、すぐに3メートルのダイビング台の上に上り、恐怖心を消し始めた。ダイビングポーズを完璧に身に付け“ダイビングの神童”に生まれかわったウニョクもまた、勇気を出して5メートルダイビングに成功し、拍手を受けた。

水恐怖症のあるユン・シユンは、水への恐怖を無くすために一生懸命に訓練に臨んだ。

記者 : シン・ミギョン